ロール・カフリンクスは大丈夫

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-meme_Roll-cufflinksミーム_ロールカフリンクス
今日も気温が低めだったので、コートは着ないまでもと思いスリーピース。ナイショですが、中にはヒートテック着用(笑)。ネクタイに少しだけ入っている茶をいただいて、カフリンクスミーム ロールカフリンクス)をカラーコーディネイト。

昨日はシャツのカフスが擦り切れてるというハナシを書きましたが、今日のようなチェーン付きのカフリンクスについて、シャツの傷みがはやいのではないかと心配なさる方もいらっしゃいます。しかし、私の経験で言えば、チェーンのあたる部分よりも他に、ふつうに着用していて消耗してくる部分があります。

このミーム ロールカフリンクスについては、初期の仕様のものはシャツやスーツの生地を傷つけてしまったりという事故もいくつかあったようです(伝聞)。が、現在はチェーンの改良や仕様変更などにより安心してお使いいただけるようになっています。このあたりは過去にイタイ目にあってきているだけに、類似商品を最近になって出してきた他社より、一日の長があります。

GenRock店長でした。