シャツがあってのカフリンクスですから

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Babette-Wassermanバベット・ワッサーマン
ドレスシャツとしてはかなり濃い目のピンク。それを活かすよう周辺は無彩色でコーディネイト。黒ジャケット、白×グレーのニットタイ、そして多面体にカットされた白いガラスのカフリンクス(バベット・ワッサーマン)。

昨晩の「第4回 カフリンクスの会」でも、カフリンクスの普及のためには、ダブルカフのシャツの普及が欠かせないという話がありました。本当にそう思います。この10ヶ月、シャツ屋さんに大いにラブコールを送ってきたのは、自社商品を売り込むため“だけ”ではありません。シャツ屋さんがシャツをつくってくれなくては、カフリンクスも売りようがないという根本的に問題に気づいていたからです。

私がコーディネイトの写真を日々公開しているのは「企業として手を組む相手がいなけりゃ、ユーザとして勝手にコラボレーションしちゃえ!」という発想が根底にあります。

GenRock店長でした。