アイリッシュリネンのシャツをオーダー

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-PREMETプリメット
白シャツに茶のニットタイと紺の綿ジャケットというシンプルな装い。この装いの雰囲気とタイの色とにあわせてビンテージ銅貨のカフリンクス(プリメット)。いまの季節、休みの日にはこういう気負わない感じが快適で、気持ちいいです。

今日は佐野さんのところ(スキャッティ・ヴィアーレ銀座店)に行って、麻のシャツをオーダーしてきました。もちろんダブルカフスはお約束。2週間くらいであがってくる予定です。じつは、麻のダブルカフスのシャツははじめてです。これがいい感じなら、夏までにもう1着つくろうかとも思っています。

出来上がってくるシャツに袖を通すのは楽しみではありますが、この気持ちいい季節がもう少し続けばいいなぁと思っています。

GenRock店長でした。