涼しげな青のカフリンクス

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Babette-Wassermanバベット・ワッサーマン
天気がよく、気温も高くなりそうなので、ウール麻混のグレンチェックのジャケット。白黒の無彩色じゃなくて、少し色が入っているほうが、あわせやすいように思います。このジャケットでは黄色が入っていることで、単純なグレーというよりはベージュっぽい印象です。今日はベージュから同系色で茶へとつなげてみました。茶と青のストライプのクレリック・シャツに、茶のニットタイと青のカフリンクス(バベット・ワッサーマン)をあわせます。

今日は少し暑かったでしょうかね。薄手のジャケットのほうがいいですが、麻のジャケットを着るにはまだまだ早い季節という気もします。そんなとき、涼しげな青のカフリンクスをつければ、気分的に丁度よい感じになります。こういう視覚効果も服飾において重要な要素だと思います。クールビズのあり方のひとつとして提案したいですね。

GenRock店長でした。