こっそり楽しいマルチカラー

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
白シャツにピンクのニットタイと紺のコットン・ジャケット。いずれも単色のアイテムに、マルチカラーのカフリンクスをあわせる。ピンクとブルーはタイとジャケットにそれぞれ対応しているので、まとまり感がありつつ、グリーンが適度なアクセントになっています。

単色のベーシックなアイテムは、いろんなものと組み合わせやすいですし、なが〜く使えますよね。しかし、無地ばかりのコーディネイトではのっぺりした感じになってしまいがちです。そんななかに少し多色使いのアイテムを入れるとよいアクセントになります。

ストライプのスーツや華やかな柄のネクタイがステキな紳士は街でも目を引きますよね。しかし、スーツやネクタイを無地にしちゃうという選択をすれば、シャツやカフリンクスで遊ぶ余地が大いに広がります。ディテイルは伝わりづらい部分があって、よ〜く見ないとわからないかもしれませんが、わかるひとにはわかる。そういう、ひそやかな楽しみがあります。

GenRock店長でした。