麻のドット柄ラウンドカラー

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
スキャッティでつくった麻のドット柄でラウンドカラーのシャツをはじめて着用。インパクトの強いデザインのシャツなので、邪魔しないようになるべくシンプルにまとめます。ドットの色と同様のネイビーのスーツ。そしてネイビーと組み合わせるのが常套手段となったピンクのニットタイ。さらに、ドット柄との相性も良さそうな、ま〜るいピンクのカフリンクス(タテオシアン)。

今日は気温が上がりそうだったのですが、販売業務のためダーク系のジャケット着用だったものですから、見た目に暑苦しいのもイヤだなぁと思って、先日できあがったばかりの麻のシャツを着ることにしました。なんだかサラッとして心地よかったです。今夏、スーツスタイルでも涼しく過ごしたいと考えている方は、試してみることをオススメします。ただ、麻のシャツって決して選択肢は広くないので、好みのスタイルがハッキリしているなら、既成品を探し回るよりも早めにオーダーしちゃったほうがいいと思います。

GenRock店長でした。