iPadでお仕事(笑)

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-MONARTモンアート
久しぶりにシャンタンのネクタイ。数日振りに白シャツを着てシンプルに、ネクタイとカフリンクス(モンアート)とを紫系でカラーコーディネイトしてみました。

ところで、このところ帰宅後はどっぷりハマっているiPad。この6月から事業部を移って新しい環境での仕事なので、ツールを新しくしてみるにはよい機会だと思っています。最近の資料はとりあえずすべてEvernoteに突っ込むということをしてきましたが、そろそろiPadの扱いにも慣れてきたので、ミーティングのノート代わりにも実戦投入してみました。

お客さんの前でモタモタするわけにもいかないので、まずはこちらがお客さんの立場になる場面を選んでみました。IT系の広告営業の方のプレゼンを聞く際に使用してみたのですが、Wi-fiがうまくつながらず、ローカルでのメモにしか使えず。これは本当にノート代わりな感じでデビュー戦はやや残念な感じ。

次に、Wi-fiの設定の問題が解消されたので、社内の打合せでEvernoteに打合せ内容をメモしつつ、その後に起こすべきアクションをTO DOとしてまとめたりしました。軽快に動作するのでノートを切り替えながらのメモにも対応できますし、画面が大きいのでその場で資料を確認するのにも便利でした。

GenRock店長でした。