ベスト、暑くないですか?

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Babette-Wassermanバベット・ワッサーマン
青系でカラーコーディネイトのうえに、ネイビーとピンクの組み合わせ。暑くなるとの予報だったので、軽やかにナロータイで。その青に対応して涼しげなブルーのカフリンクス(バベット・ワッサーマン)。更に青系でつながりでネイビーの綿麻混のベスト。ネイビーとくればピンクを組み合わせるのが私は好きです。なので、やってみたら青とピンクもいい感じに馴染みました。

今朝、出勤時のエレベーターのなかで、会社の女子に「ベスト、暑くないですか?」と訊かれました。そりゃあ、ジャケット+ベストを着るとなれば一枚多い計算だから暑そうにも思えます。しかし、ジャケットからソデを取ったと思えば、ベストは涼しい上着です!

クールビズは「ネクタイをはずす」という方向に進んでしまいましたが、「ベストを加える」という方向性だってあったんじゃないかなぁ〜と思う初夏でした。

# そーいえば、クールビズの話題をすると、エントリの内容も読まずに、毎度まいどコピペのスパム・コメントをしてくださる方がいらっしゃるのですが、今回もあるんだろうなぁー(笑)

GenRock店長でした。