たまごのカフリンクス

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Babette-Wassermanバベット・ワッサーマン
昨日、カフリンクスを整理していて、再発見したバベット・ワッサーマンのチェーン式カフリンクス。ウズラの卵みたいな柄とカタチ、それに青い色が初夏にはぴったりかなぁーと、見直してみました。青いナロータイと青と赤のマイクロチェックのシャツとをあわせて、黒のシャツジャケットでまとめてみました。

チェーン式のカフリンクスは留めるのにちょっと苦労するので、ついつい敬遠しがちです。しかし、慣れれば一人でも難なく着けられるようになりますし、裏側から見ても装飾が美しかったり、柔軟性があったりとチェーン式ならではの良さもあります。

GenRock店長でした。