ネクタイとジャケット着用で投票に

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Babette-Wassermanバベット・ワッサーマン
ラベンダーのニットタイと紫のカフリンクスをあわせて。明るいグレーのストライプがはいったラウンドカラーのシャツに、アイボリーの麻ジャケットと彩度は抑えめ。紫が引き立たせつつ、全体的には淡い色で涼しげな雰囲気にまとめました。

今日は参院選の投票日でした。私ももちろん投票してきましたよ!

で、投票所で服装について感じたことを。
だいたいご近所の学校などが投票所になっているかと思うのですが、投票所にやってくる方を見ていますと、多くの方はご近所なだけにかなりラフな格好でいらっしゃってました。べつに投票するに際して服装規定があるわけじゃありませんし、とにかく投票しにいくのは結構なことです。
しかし、なにかもう少しヤル気というか、あらたまった気持ちの表現とか、ないものでしょうか?

入学式とか卒業式といったセレモニーを除いて、オトナが地域の学校に行くのは参観日くらいじゃないかと思います。そういう機会と同じくらいには、服装にも緊張感があらわれていてもよいと、私は思うんですけどね。

GenRock店長でした。