長いネクタイにもタイバーを

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
ちょっと濃いめのピンクのシャツに、アイスブルーのネクタイ、そしてアイボリーのベスト。これで赤、青、黄色の要素を配して、白背景にマルチカラーのドットのカフリンクス(タテオシアン)をあわせます。
今日は一昨日のマルチカラーとはまた違った淡色でマルチカラーのコーディネイト。

じつは、このネクタイはインポートのもののせいか、少し長いです。長いということは大剣の先が下のほうにくるということです。普段はノットを工夫したりして長さを調整していますが、ベストのときはよりシビアになります。なぜって、ベストの裾からネクタイが長〜く出ているなんてあり得ないですからね。そんなわけで、今日はベスト+タイバーで、ネクタイの位置をしっかりキープしています。

たまにはタイバーをチラ見せするのもよいものです。いつもはショートタイバーで隠し留めしているだけで、タイバーをしていないわけではないんですよ。

GenRock店長でした。