カブトムシの連想

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Paul_Stuartポール・スチュアート
カブトムシのカフリンクスポール・スチュアート)は茶色のエナメルが施されているので、同系色のニットタイをあわせました。シャツは黄色のギンガムチェック。ジャケットはナチュラルな色あいの麻。全体に黄〜茶の同系色という暖色系でまとめつつ、柄や質感でカラッと涼しそうな感じを出しています。

今日は雨の予報が出ていましたが、なんとなく晴れるような気がしてこんな装いにしてみました。実際に午前中は、打合せで出かけてサンプルなどで荷物をいっぱいもっているのに雨に降られたりして、ちょっと大変でした。でも、午後からは晴れて、今日の装いにぴったりな感じのお天気になりました。打合せもうまく進んで、仕事はひとやま超えた感じです。

さて、会社でもそろそろ夏休みをとるひとがちらほらいます。私の勤務先では、お盆休みのほかに2日間、夏休みをとることができるのですが、有給休暇や代休などと同じで、休むタイミングが難しいです。今年の夏休みはどうなるのでしょうか。「カブトムシ」からの連想で、そんなことを考える日でした。

GenRock店長でした。