台風とカフリンクス

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-DALVEYダルビー
台風をイメージしてコーディネイトを試みました。強風のイメージからプロペラのカフリンクス(ダルビー)。ナナメに流れるような糸が見えるシャンタンのネクタイも吹きつける風に見立てて。ストライプのシャツは茶の線がネクタイの色に対応。もう一色の青は少しだけ降った雨のイメージで、紺のベストへの橋渡しでもあります。

台風が来たとはいえ、風が強かったくらいだったのでこんな遊びもできますが、直撃で暴風雨だったらこんな格好じゃ出歩けないかもしれません。夏の荒天に、ジェントルマンは果たしてどんな格好をすればいいのでしょうね? ちょっと想像がつきません。

GenRock店長でした。