ネタあれど沙汰ナシ

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-THOMPSONトンプソン
青を基調にしつつ、少し紫を入れたコーディネイト。水色(この写真だとちょっとグレーっぽく見える?)のニットタイと紺のジャケット。シャツのストライプが水色と紫なので、これを介して、青みがつよい紫の長方形カフリンクス(トンプソン)へとつなげます。

今日はひさしぶりに、GenRock店長がやっているもうひとつのブログパイプくわえて何着りゃええのよ?を更新しました。10月1日のたばこ税の増税に際して、パイプたばこやシガーの改定価格も出揃ったというところで、これをネタにしました。

それにしても、事業部が変わると同じ社内にいても驚くほど情報が来ません。あたりまえですね。その情報を発信することは、私に与えられた仕事ではなくて、他の誰かがやるべき仕事だからです。ただ、誰も手をつけずに放置されているネタがあるのです。それを知ると、つい拾いたくなるのがブロガーの性(さが)なのでしょう。

事業部を移って、いま私がやっている仕事はブランドの絡みで口外できないことが多いのです。ブランドのイメージがあるから、勝手に宣伝されちゃ困るというようなわけです。

発信したい情報があり、その手段があることは幸せなことだと思うのですけどねー。

GenRock店長でした。