連続着用は避けましょう

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-MONARTモンアート
紫のネクタイに同じく紫のカフリンクス(モンアート)。濃淡の人工キャッツアイを市松模様に配したものです。ピンク(赤系)のシャツとネイビー(青系)のジャケットをあわせて、その中間色として紫のタイとカフリンクスがあるという構成です。

今日は他社の展示会を2件まわる予定があり、ジャケットは必須と考えたのですが、コットンのジャケット以外にはスーツか麻のジャケットという選択肢。時間を見て、銀座三越にも様子を見に行きたいと思っていたので、スーツではいかにもメーカーの人間がリサーチに来たという様子になるのでパス。麻はいかにも夏っぽいのでこれもパス。

そんなわけで同じジャケットを2日続けて着ることになりました。靴なんかと同様に、服も連続しての着用はあまり褒められたことではないんですけどね。

過去の記事を調べてみると8月9日にも同じジャケットを二日続けて着たようです。このジャケット、今夏はとても活躍したということですね。ちなみにメーカーズシャツ鎌倉さんの製品です。ホント、お世話になってます。

GenRock店長でした。