分析と直感

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-MONARTモンアート
ピンクのシャツとストライプの紺ジャケット。その中間で紫系のネクタイ。同じく紫系のカフリンクス(モンアート)。

今日は明日の発注会のための資料作成でちょっと遅くなっています。革小物の事業部のほうの仕事です。
この仕事はいつも遅くまでかかります。少しでも発注の精度を高めるため、なるべく最新のデータを使った分析で判断しようとするからです。しかし、いくら新しいとはいえ、実績は過去のもの。未来をうつす鏡ではありません。より確度の高い未来を選び出す指標であって、その果てにある程度のリスクとる決断ができなければ、ビジネスにはなりません。

私が個人的にブログを書き続けているのは、長期戦の覚悟を決めたからなんだということを思い出しました。これは会社の仕事ではなくて、私の仕事という位置づけだったことを忘れかけていました。

GenRock店長でした。