べるべってぃーん

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
秋らしい涼しさになってきたので、起毛素材もいいかなということで、別珍(べっちん)のベスト。その茶系にあわせて、ベージュのシャツ。反対色の青みを加えてアクセントにするべく、紫のネクタイをあわせます。そして、ネクタイと同色で紫のレンズ状カフリンクス(タテオシアン)。

このベストの素材、なんていったっけ?と思って調べていたんですが、「別珍」と「リブレス・コーデュロイ」との違いがよくわかりません。「別珍」っていうのはベルベッティーン(velveteen)の後ろのほうをとったものだという発見があったくらい。じゃあ、ベルベットって何だということになると、これも定義がよくわかりません。どうも織り方の違いがあるようなのですが…。

GenRock店長でした。