ナロータイでVゾーンをスッキリと

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-DALVEYダルビー
紫と青のストライプのシャツに、濃い青のナロータイをあわせます。青のコーディネイトでラピスラズリのやや小ぶりなカフリンクス(ダルビー)。さらに紺のジャケットにしようかとも考えたのですが、青が強くなりすぎてちょっと変な感じがしたので、無難に黒ジャケットでまとめました。

ナロータイは文字通り普通のネクタイよりも幅が狭いので、ネクタイ自体をポイントにしようとすると貧弱な印象になりかねません。でも、相対的にはVゾーンに空間ができるため、白っぽいシャツの部分を広く見せればスッキリ感を出すこともできますね。

昨日ほどではありませんでしたが、今日も日中は気温が高めでした。そこでナロータイを使ってスッキリさせてみました。やや濃い色のナロータイなら季節感としてもそんなにズレた感じにはならないでしょう。

GenRock店長でした。