情報は取りにいったほうがいい

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-MONARTモンアート
白シャツに、紫とオレンジのガラスを組み合わせたカフリンクス(モンアート)。このカフリンクスをキーに、紫のネクタイと、オレンジのストライプが入った茶系のスリーピーススーツ。上着の胸ポケットには白いリネンのポケットチーフを挿して、白シャツに対応させます。

今日はスーツを着てみました。
業界的に期中の追加商品などで展示会をやっています。私の勤務先は特に新しく見せられる製品があるわけではありませんが、今秋からの新ブランドなどを見据えた商談の機会にしようと、今日から内見会をやっています。なので、スーツというわけです。

とはいえ、実際のところ、来週のプレゼンにむけて企画チームはやることいっぱい。あまり時間もないので、急遽、サンプル用の素材集めツアーで外出。サンプルを依頼するメーカーさんといっしょに、生地屋さんや革屋さんをまわりました。実際に見に行くと、いろいろと興味を引かれるモノが転がっています。

情報がやってくるのを待つよりも、取りに行ったほうが断然いいと、あらためて思いました。

GenRock店長でした。