Paris出張 雑感

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-ガルニエ宮(オペラ座)にて
Paris出張中はだいたいこんな感じの服装でした。

仕事関係で人と会えば、どういう話になるかわからないので、いちおうジャケットもトランクに入れていきましたが、そこまでの装いが必要な場面はありませんでした。

ネクタイなんかする必要あるのか?というツッコミもありそうですが、私としては外出時のふつうの格好としてやっているので、気にしません。カフリンクスも同様。私にとっては標準装備に過ぎません。

金を持ってそうな格好をしていると悪いヤツに狙われると心配されるご年配の方もいらっしゃいますし、パリに行くのだからと気合の入りまくった服を着ている若い方もいらっしゃいます。どちらも極端だとは思いますが、どちらかといえば私は後者を支持します。

日常生活でも、近所のコンビニにちょっと買い物に行くような服装と、ちょっと感じのいいところで食事をするときの服装は違うものだと思いますよね。仮に、コンビニに行く格好でおしゃれげな店ににいったら、少し気後れしてしまうかもしれません。だったら、自分が堂々としていられる格好をしているのがいちばんいいと私は思った次第です。

GenRock店長でした。

<関連記事>
Paris出張 出発の日
Paris出張 到着の翌日
Paris出張 滞在3日目
Paris出張 最終日
Paris出張 雑感 ←現在表示中の記事