タイドアップのクールビズ


うすい緑のシャツに、青いネクタイ。緑と青の組み合わせはカフリンクス(エリザベス・パーカー)から採っています。シャツとタイの色彩がしっかりと出ているので、生成りの麻ジャケットであっさりとまとめます。

まだ梅雨なので曇り空のことも多いのですが、それでも昼間の気温は30度ちかくまで上がるようになってきました。節電という重要課題もあって、今年こそ、本気でクールビズのことを考えないといけませんね。

昨日、ひさしぶりに連絡をくださったスキャッティの佐野さんから、ちょっとおもしろい情報を得たので、さっそく試してみましたよ。こちらが、その有望なクールビズ・テクニック! タイドアップでもクールビズだ!

GenRock店長でした。