はじめてのTOEIC

先月の末にこのブログはじまって以来、はじめての腕時計コーディネイトをして臨んだ、はじめてのTOEICの結果が届きました。
$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-TOEICスコア
実際のところはwebでのスコア確認は21日からできたのですが、ブログ的にはこういう書類の写真があったほうがいいかと思って。

もうちょっといいスコアがとれると思って受けたのですが、あまり振るわず。わざわざ公表するのもハズかしいようなスコアなんですが、次へのバネにする意味でさらしてしまいました。

内容的には、リーディングはそこそこできたもののスピードが足りずに時間切れ。リスニングは文脈がわからないまま次々と繰り出される内容についていけませんでした。
やはり試験慣れも重要かもしれません。次は少しは対策をしてから試験に臨みたいと思います。

GenRock店長でした。