どんだけ他社製品オシやねん


ビジネストートを買ってみました(写真右)。

写真左は、この頃ずっと使っているブリーフケースです。iPadを使うようになって、分厚い手帳は使わなくなったのを機に、鞄もスリム化ということでブリーフケースに落ち着いていました。それをトートに変えようと考えたのには理由があるのですが、それはまた別のエントリーで。

さて、今回買ったビジネストートは、現在使用中のブリーフケースと同じメーカーの同じシリーズ。株式会社林五さんが展開するドロワー(DRAWER)というブランドのテッズ(TED'S)というシリーズです。このシリーズとの出会いはこのドクターバッグから。紫という色がハデそうであり、落ち着いた感じもあり、どんな茶系にも黒・グレー系にも合わせやすいところが美点です。ムラ染めのヌメ革が適度なカジュアル感を出しているところも気に入っています。

最近は私も勤務先ではバッグの企画などもやっているわけですが、現在のところはメンズのバッグは扱っていないのです。なので、他社製品とはいえ気に入っているものは遠慮なく、紹介させていただきました。普通はこういう場合、私物はインポート・バッグにしておくのが無難なんですけどね。たとえば商談相手からバッグのことを褒められたりすると、けっこう説明がややこしくなってしまいますから。

GenRock店長でした。