ヒートテックを買いに

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Babette_Wassermanバベット・ワッサーマン
グレーの細いストライプが入ったシャツに、濃いめの紫のネクタイ。ネクタイより青みが強いですが紫のカフリンクス(バベット・ワッサーマン)。濃い色が重たくなり過ぎないように、ナチュラルカラーの綿麻混のウエストコートでコントロール

今日はまた少し、冬支度を進めました。
$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-ヒートテック九分袖とソックス
ユニクロヒートテックの肌着と靴下をゲット。

肌着はここ3年はお世話になっている、VネックT(九分袖)のライトグレー。シャツの袖から見えない長さと、ほとんど透けない色が決め手です。透けないといえば、今夏のシルキードライから肌色のものがラインナップされていました。あれも確かに透けないかもしれないけど、着たときの「ババシャツっぽさ」が自分には耐え難い気がします。

靴下は昨年の新商品の段階でトライしましたが、そのときは惨敗。つま先〜足の裏〜踵にかけての部分がやたらと毛玉になってしまい、早々にボツとなりました。さて、今期のは編み方も異なるようですし、どのように改良されたか、楽しみです。

GenRock店長でした。