「今日もお仕事ですか?」


カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン

ラウンドカラーのグレーのシャツに、オリーブグリーンのニットタイと同じくグリーンのカフリンクス(タテオシアン)。色では秋っぽさを入れたものの、けっこう気温は高めなので一枚仕立てのコットンジャケットで。

今日は恵比寿ガーデンプレイスにお出かけ。
お財布など革小物に素敵なイラストを提供してくださっている、イラストレーターのジェフリー・フルビマーリ氏が来日していて、三越でライブペインティングのイベントがあったのです。
カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-Jeffrey_Fulvimari
大きなキャンバスに描かれていく絵は、とても存在感があって素晴らしかったです。
カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-ライブペインティングin恵比寿三越
こんな感じで盛況でしたよ。

ところで、こういったイベントの際に、他社の方にお会いすると「今日もお仕事だったんですか?」と尋ねられます。今更ながら気づいたのですが、ネクタイをしているとそう思われるようです。確かに仕事上で関係のある方々とお会いすることになるので、キチンとした格好をしているという側面はあります。でも、クリースのないコットンパンツだし、スニーカーだし…決して堅苦しい装いというわけではないと思っているのですが。私の感覚、ダイジョウブでしょうかね。

GenRock店長でした。