ガラスで爪をヤスル

服飾関係のメンテナンスではありませんが。
$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-チェコボヘミアンガラス爪ヤスリ
身だしなみということでは、伸びてくる爪はどうしても手入れをしなければなりません。私が愛用しているのは、ボヘミアンガラスの爪ヤスリ(チェコのブラゼック社の特許製品)。

個人的には、爪を切るのがあまり好きではありません。切った後の尖った感じはイヤだけど、ちまちまとヤスリをかけていくのも面倒だったりするからです。

でも、このガラスの爪ヤスリは使ってみると快適。金属製の爪ヤスリと違って肌理が細かいので、ガシガシと使って肌に当たっても、角質が削られるだけでやわらかい皮膚にはほとんどダメージがありません。目詰まりで切れ味が衰えるようなこともなく、使用後は水洗いして清潔に保つことが可能です。

強化ガラスとはいえガラスですから、強い衝撃を与えると割れてしまうことはもちろんありますが、それを除けば半永久的に使えるんじゃないでしょうか。とってもオススメです!

ちなみに私の勤務先、株式会社フカシロの取扱品です。トゥモローランドさんなんかにも卸していますので、店頭でチェックしてみてください。(無地のもので一本945円と安価なので、あまり通販向きじゃないですからね。)

GenRock店長でした。