仕事始めは恒例の…

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-仕事はじめの和装
さて、仕事始めです。年始をキモノで出勤するようになって4年目。社内では恒例という感じ。この頃は和装で外出ということも少なかったのですが、冬場の部屋着がウールの丹前という波平さんスタイルなので、キモノを着ることにおいてはまったく問題なし。洋服に着替えるのと時間的には変わりありません。

そして、こちらも恒例となりましたオリジナルの「のし」付きのお年賀チロルチョコ。主に社内向けに、年賀状を書かないかわりに、ひとりひとりに手渡しながら新年のご挨拶をするという趣向です。ちなみに今年のチロルは「いちご大福」です(一部、去年と同じ「きなこもち」に変更あり)。
$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-お年賀のしるし
それで、いつもと少し違ったのは年賀状。ここ数年、私的には年賀状を書いたことはありませんでしたが、昨年のさまざまな出来事には少々想うところがあり、ずいぶんひさしぶりに何枚か書きました。この頃はメールで済ませることも多く、住所録というものもしっかり管理できていなかったので、出したかったけれど住所がわからなかった方もあり、今日になっていただいた年賀状に返信のかたちで出したりもしました(昼休みにね。念のため)。

そうこうしているうちに、今日は早々に業務終了。
$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-トンビにチェンジ
せっかくなので和装のままブラブラしようかと考えたのですが、日が暮れると寒くなりそうなのでひとまず自宅に戻って、羽織からトンビに装備を変更。ついでに帽子もかぶってから再び外出です。さて、どこに行きましょうかねぇ〜。
(上の画像はFacebookのプロフィール写真用にと縦長の画像をつくってみたものの、カフリンクスをつけていないとワケがわからんようになると思って、結局は使いませんでした。)

GenRock店長でした。