カフリンクスどころではない日のこぼれた話。水が。


カフリンクスがとっ散らかっているの図です。

じつは今朝5時半くらいに上階からの漏水がありました。それでいろいろ水をかぶらないように動かしていた時に、カフリンクスを入れた箱をぶちまけてしまいました。まぁ、これはブログのネタになったので、むしろ幸いだったかもしれませんね。

なんだかんだで昼前まで水がしたたっていたような状況で、直下では複数の階に被害が及んだようです。我が家は電気系統まで水に浸かったせいで、ブレーカーが落ちる事態にも陥りました。でも、幸いにして、コンピュータをはじめとする電気機器には損害はありませんでした。モノ的な損害では、革ベルト数本が水をかぶってシミになった程度で済みました。

いまは既に電気も回復。

トイレの天井には穴が空いてますけど。
その他、石膏ボードの天井や壁紙、畳や建具も水でグダグダになったところがあり、修繕工事が入るとはいえ、しばらく不便な生活となりそうです。