ふつうの普段着の練習中


今日はカフリンクスもネクタイもしていなければ、和装でもありません。

仕事上、ふつうの普段着について意識する必要がでてきた今日この頃。私の普段も決してビジネスらしくはない、ややカジュアルめのスタイリングが多いですが、休日もそのままなので、ばったり会った方に「今日もお仕事ですか?」とたずねられることがあります。それだけ世間からはズレてるんだなと自覚してはおります。しかし、いまさらTシャツなど(ランニングのとき以外で)着られるわけがないし…。

やっぱエリのついたシャツでしょうということで、それでも脱力感がある無印良品の洗いざらし系に落ち着くのでした。ニットジャケットはひさしぶりに下着じゃないものを買ったなという気がするユニクロ。ここまでだといくら新しい服を着てても高揚感のカケラもないので、ちょっとよさげな帽子をあわせてみるのでした。