ダッフルコート増殖中。ニット帽にも興味津々。


私の身の回りでは、にわかにダッフルコートが盛り上がっています。

一方、個人的にはニットキャップにも興味が湧いてきています。

それで気づいたのですが、私がカフリンクスにハマったのはいわゆる「おしゃれが好き」というようなことではなく、どうやら知的好奇心として「理解したい」という欲求があったからのようです。それで最近はなんだか関心が散漫になってきている状況です。

で、ダッフルコートとニットキャップをあわせてみたというのが本日の装いです。

冒頭のフィクション画像と違って、私が実際に買ったのはこちら。遠目にはわかりにくいかもしれませんがニットのダッフルです。

そういえば、洋服ブラシを扱うようになってからは、ニットのことにも関心が向いていますね。カフリンクスと違ってニットはかさ高いので、数が増えると収納場所で困りそうです。ほどほどにしたいと思います。