ロンドンからパリへ

今回の出張は長いので洗濯も計画のうちです。まだ着ていないものを間違って洗っちゃったりもしましたけど、まだ修正可能な範囲でしたね。そんなわけで、シャツにも2巡目がやってきました。

ピンクのシャツに、グレーのニットベスト。以上は前回と同じなので、ベージュ系のツイードのネクタイ、ウッドのカフリンクス(モンアート)をあわせて、ちょっとだけ様子を変えてみます。

本日はロンドンからパリへの移動日。しかし、折からの雪のため、予定していた便が欠航。ちょっと焦りましたが、ヨーロッパ高速鉄道ユーロスターでの移動に切り替えて、なんとか夜にはパリ入りを果たしました。ユーロスターも遅れていましたけどね。

街の中心部と空港のあいだの移動、搭乗前や入国管理の手続きなどでかなり時間がかかることを考えるとユーロスターでの移動のほうがはるかに便利だと感じました。感覚としては、東京ー大阪間を新幹線のぞみで移動するような手軽さです。雪の影響も飛行機よりは少ないようなので、もし次回、ロンドンーパリ間の移動を計画するなら、まずユーロスターを考えたいと思います。