AmazonベビーユーザーはKindle買うしかないでしょ的なサービス


休日。少し仕事も抱えていますが、作業的なものなのでラフな装いです。

先日、Kindle paperwhiteを購入したところですが、これはタイムリーでした。ちょっとうれしいサービスがこの週末からスタートしています。「Kindleオーナーライブラリー」というのがそれ。Amazonプライムに加入しているヘビーユーザーがKindle端末を持っているなら、月に一冊、無料で本が提供されるというサービスです。

ただし、好きなコンテンツが選び放題というわけではなく、現状で3000冊ほど361,979冊(2013年8月25日現在)のライブラリーから選ぶというもの。また、コンテンツをタダで貰えるわけではなくて、その月の間だけ一時的に読める状態になるというレンタルのサービスです。本家USやUKのAmazonでは、Kindle Owner's Lending Libraryという名称のサービスなので、「貸本」であることが明確なんですけどね。

読みたいコンテンツが次々と提供され続けるのかどうかは未知数ですが、買うほどでもないかなと思っている本をサッと読むにはありがたいかもしれません。

Amazonプライムに加入しているヘビーユーザーの方なら、この際、Kindleを買っちゃって損はないと思います。

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)