パシフィック・リムのサントラで捗る?


いろいろ作業がはかどると評判(?)の"Pacific Rim"のサウンドトラックをCDで買ってみました。とりあえず、部屋を掃除するときに流してみましたが、最初に盛り上がってあとは同じテーマを延々とやる感じなので、そこがBGMとして気にならないのでいい感じかと思いました。

って、感想書いても仕方ないので、サントラをCDで買うに至った経緯を少し。以下、これを書いている2013年9月13日の金曜日現在の情報です。

iTunes StoreとかAmazon MP3ストアとかでデータを手軽に買えればよかったのですが、日本のストアでは売っていなかったのです。

じゃあ、USのストアならばと探してみたら、Amazon.comで売っていました。しかし、購入手続きを最終ステップまでいくと、US国外のユーザには販売できないとのメッセージが。Kindleの本とは違ってボーダーレスじゃないのねん。USアカウントの住所を偽装するという方法もあるようなんですが、そこまでやるのもどうかと思って諦めました。

iTunes Storeに関してもUSのストアに切り替えるまではできたものの、やはりUSの住所でアカウントを登録したり、US国外で登録のクレジットカードが使えないから日本アカウントからUSアカウントにポイントギフトを贈ったりと、やっぱりかなり手続きが複雑。こちらも断念。

で、輸入盤のCDを買うというのがいちばん手っ取り早い方法だというのが、今回の結論だったのです。CDも輸入盤しかない売っていないということは、権利関係で日本での販売が難しい状況があるのかもしれませんね。

本当はこのあたりを深く調べてこそ、ブログ記事の価値が上がるってもんですが、このブログはそんな硬派じゃないのでやめときます。ほな。

Pacific Rim Original Motion Picture Soundtrack

Pacific Rim Original Motion Picture Soundtrack