ブラシぐらしで半日過ごす

冬の到来でウール製品を着る機会が増えますと、それだけ頻繁に洋服ブラシをかける衣類の量が増えるってもんです。今日は朝から昼すぎまで、ずーっと洋服ブラシをかけていました。家人のものもありますが、3分の2は自分のものです。一週間分をサボって、まるまる溜め込んでいたから仕方ありません。


で、画像の左のほうから、ニットベスト、洋服ブラシ、洋服ブラシを梳くコーム、洋服ブラシをコームで梳いて取り出した毛のかたまり、です。洋服ブラシ自体にもメンテナンスが必要なんです。

アップにするとこんな感じです。

こんなにごっそり?と思うかもしれませんが、重さでは1グラムもないんですよ。