年末年始休暇のおわり


寒すぎるー。部屋でニット帽をかぶるほど。耳があたたかいとかなり違いますね。

じつは一昨年くらいまで、あんまりニット帽をかぶることがなかったので、はじめはニット帽をかぶった自分の姿にもけっこう違和感がありました。でも、あれこれとかぶり方を試したりしているうちに勘どころがつかめてくるものです。実際にやってみれば、まわりのひとのかぶり方を見ていても理解がふかまるんじゃないでしょうか。

てなわけで、長かった年末年始休暇もおわり。明日から業務再開ですが、実際はすでにいろいろと下準備をしています。今日、ひとつ決めたことは、今年は新年の和装出勤はやめるってこと。明日ってもう6日でしょ? なんだかお正月って感じでもありませんからね。