クールビズって5月からになったの?! ところでエアーフロスなんだけどさぁ


今日からクールビズらしいですが、私の場合は単純に気温が高めだったのでとりあえず下着を涼しいやつに変えただけです。クールビズのあれやこれや、そっち方面に興味のある方は、過去記事をどうぞ。

パープルとブルーの細かいストライプのシャツに、ピンクとブルーの花柄のカフリンクス(KJD)。パープルのネクタイとネイビーのウエストコートできちんとまとめます。

下はカジュアルに、ユーズド感のあるブラックデニムなんですけどね。

私がデニムの股上は深めの方がいいと思っているのは、この写真にあるようなウエストコートとの関係性の故です。浅いとシャツ出まくりです。

ところで、クールビズとはなんの関わりもなく、フィリップスの「ソニッケアー エアーフロス」を使いはじめました。

ふつうのフロスは血が出たり面倒だったりで、なかなか習慣化しませんでしたが。これは早くて簡単です。最初の充電時間がまる一日かかりますが、それを除けば不満な点はありませんね(でも、充電スタンドは無接点で、おそらくは非接触でも充電できるんじゃないかっていうスゴさ)。性能的な評価は体感でしかありませんが、使用後のスッキリ感は確かです。オススメ!

フィリップス 歯間洗浄器 ソニッケアー エアーフロス 【正規品】HX8230/08

フィリップス 歯間洗浄器 ソニッケアー エアーフロス 【正規品】HX8230/08