ランニングシューズを換える


画像上が昨年11月から8ヶ月ほど使ってきたランニングシューズ。見た目にはソールの減りとかも少なくまだまだ履けそうなんですが、走行距離は累計1000kmを超えております。聞くところによると、ある程度の距離を使うと、内部の機能性素材がヘタってきて性能も低下してくるらしいです。

そんなわけで新調。ただし、これまで履いてたのと同じモデルは生産終了となっており、後継モデルも出ていなかったので、新規で選ぶことになりました。

私のフォームはかかと着地(ヒールストライク)でもなく、つま先着地(フォアフット)でもない、わりとベタッとした着地なもので、こういうソールが合ってるんじゃないかと思います。フィーリングは従来のミズノとよく似ています。

べつに、ここで買ったんじゃないけどねー。
[rakuten:step-sports:10037064:detail]