いざっ、鎌倉(シャツ)!


先週末に買ったシャツ3枚!
今週は、月〜水の3日間、たて続けにメーカーズシャツ鎌倉さんのシャツを着ておりましたが、かなりいいです!

特に感じたのは、他社に比べて袖口がしなやかなこと。ダブルカフのシャツとしては、断トツにデスクワークがしやすいです。やわらかい袖に対して、襟はしっかりしています。ノーネクタイでの着用時にも、ワイドカラーがキレイに開きます。胸ポケットがなくて、スッキリしているデザインも私は好みです。

ガゼット」などの、いわゆる「男のこだわり」っぽいディティールはなく、そこがもの足りないという方もいらっしゃるかもしれませんけれど。私がガゼットの存在をはじめて気に留めたのは
DIESELのシャツ(もちろんカジュアル)のディティールがおもしろかったからで、機能性を感じたことはありませんからね。どうしても必要なわけではありません。それでこの価格が実現しているのなら、私には文句のつけようがありません!

あと、シャツ屋さんでも何でも、専門店に行くたびに思うことなのですが、ネットショッピングは便利ですが、実際にお店に行ってお店の方とコミュニケーションすることはやっぱり重要です。実店舗にしか置いていない商品というのがありますし、話しているうちにバックヤードから出てくる商品もあるでしょう。商品だけじゃありません。そこで得られる情報は、メルマガでは得られないもののように思います。

ネットショップの店長が言うのもヘンですけどね〜。