お買い物も仕事?


今日は休日なのですが、仕事のときと似たような装いです。盛夏用のジャケットでが欲しくて、出かけたからです。全身まるごと一式をそろえるなら別でしょうけれどともかく、あわせようとする装いに近い服を着ていたほうが、サイズ感などが正確に把握できます。

薄い黄みのストライプがはいったシャツにボタンをモチーフにした主張しすぎないカフリンクス。こんな控えめな組み合わせであれば、選ぼうとするジャケットとケンカすることもないでしょう。

写真のグレンチェックのジャケットも綿麻混ですが、ますます暑くなる8月に向けては、もうちょっと軽い感じのがほしかったのです。

セール品狙いで銀座方面に行ったのですが、結局はプロパーで明るいグレーの麻のジャケットを買ってしまいました。さっそく来週から使いたいと思います!