グリーンニューディール 第3弾


今日も曇ってます。

グリーンニューディールというネタで、すでに2回書きましたが、第3弾です。

今回はシャツがグリーンというパターンです。
以前に紹介したスキャッティさんのダブルカフのボタンダウンというオキテ破りなシャツの別バージョン。今回のはオーダーではなく、後に発売されたプロパー品ですが、シャツではあまり見ない感じのステキな色です!
いわゆる植物っぽい感じのグリーンではなく、どちらかといえばラムネ氷菓ガリガリ君!)の感じのグリーンですが、今回もやっぱりラベンダーをあわせてみました。
カフスもラベンダーの同系色であわせました。ちょっとくらい濃淡が違っていても、色味(色のベクトル?)が同じ方向ならOKです。
ネクタイとカフスは場所が離れていますが、これをそろえてやればオシャレな感じ(少なくとも、服装に気を遣ってますよーという感じ)が表現できます。

グリーンニューディール、まだまだ続きます! グリーン買い推奨!

<関連記事>
グリーンニューディール 第1弾
グリーンニューディール 第2弾
グリーンニューディール 第3弾(現在の記事)
グリーンニューディール 第4弾 in 大阪
グリーンニューディール 第5弾