隅田川の花火に着物で休日出勤

今日は隅田川の花火です。
ですが、急遽アポイントが入った明日の大阪出張の準備のため、休日出勤。ちなみに私の勤務先隅田川の近くなのですが、残念ながら花火は見えません。

隅田川沿いは、花火見物のため浴衣を着たカップルなどで賑わっております。
私は「休日出勤? なにそれ?」とばかりに、花火見物に擬態して着物で出勤です。キモノで出勤はお正月以来です(そりゃそうだろ)。

この頃は出勤前に、カフリンクスのコーディネイト写真を撮影していますが、今日は着物姿です。さすがにカフスは使いません。せっかくなのでプロフィール用の写真を撮ってみました。


じつは、私はメガネも大好きで、19本も持っています。
いつも写真に写っているカフリンクス、シャツ、ネクタイ、ジャケットのほかに、もちろんメガネもコーディネイトしていますが、このブログの目的からは外れるので撮影はしていないのです。

ところで、昼頃、隅田川を浅草方面に向けて、花火の打ち上げ台と思われる物体が曳航されていく様子が見えました。

花火の話題は、また後ほど