日暮里でボタン

奥さんが日暮里に行くというのでついて行きました。
奥さんの妹が「展示会の準備で布を買いに行く」ということで、昼食後、現地で集合。
GenRock店長は、ボタンを変えたいブレザーがあり、以前からユザワヤかオカダヤに行こうと思っていたのでしたが、日暮里にもよさげな店があるということで行ってみました。

だいたいカフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-熊谷商事
だいたいカフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-エル・ミューゼ
ボタン屋さんのカンバンはわかりやすい(笑)

アンティークのボタン(年代からすると「ヴィンテージの」と表現したほうがいい)とかも置いてあって、おもしろかったです。素材感でメンズのビジネススタイルには使いにくいものがほとんどでしたが、色づかいや加工のテクニックは参考になりました。

今日の収穫はまたいずれ。