石?んなわけない!

カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
深いオリーブグリーンのニットタイとカフリンクス(タテオシアン)。

カフリンクスに対するイメージとして、すごく高価なものと思っていらっしゃる方に出会うことがあります。
キラキラのカフリンクスを見て「それ石ですか?」とか。
そんなわけないに決まってるじゃないですかー!!
ちなみに今日のはジルコニアです。

ガラスですよね?…とたずねるのは失礼と思って避けた結果なのかもしれませんが、「いえ、ガラスですよ」と答えさせる問いというのも野暮な気がします。
もっとふつうにキレイですねとか、ステキですねとか、ぜんぜんまったく思っていないとしても、話題にするための方法ならいくつもアプローチの仕方はあるはずなのに。なぜかそうなっちゃいます。

カフリンクスが一般に、いかに馴染みの薄いアイテムであるか、その一端をうかがえるエピソードです。
でも、流行の兆しはあります!

GenRock店長でした。