キモノかカフスか、キセルかパイプか

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-MONARTモンアート
紺のスーツに、同じ紺でも素材感が異なる綿麻のオッドベスト。少しあらたまった気分で白シャツに白のポケットチーフ。ネクタイとカフリンクス(モンアート)は紫であわせます。

今夜は「粋人会議」に行ってまいりました。今回は落語とキセルがテーマというようなことだったので、よっぽどキモノにしようかと思ったのですが、張り切ってそういうことをするとパフォーマンスっぽく見られそうだとか、カブってそうな方々も前回に知り合った方々がテーラーだったりとか、よく考えたら私のキモノは庶民的なウールや綿やポリのものばかりでよそ行きには適さない感じだとか、仕事が終わってから着替えていたら間に合わないとか…まぁ、いろいろな理由があって、スーツ・スタイルにしました。

しかし、お道具はせっかくですのでキセルにしました。スーツにキセルというのも意外といいかもしれません。

GenRock店長でした。