ダブルカフスで体感温度は下がる!?

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-THOMPSONトンプソン
ラベンダー〜ピンク系でカラーコーディネイト。うっすらとピンクとグレーのストライプのシャツに淡い紫のニットタイ。アメジストカフリンクス(トンプソン)は紫よりもピンクに近い淡い色で、シャツとネクタイの色のつながりをとりもちます。淡色ばかりフワフワしないように、ネイビーのシャツジャケットをあわせて引き締めます。

最近は休みの日もネクタイをしていることが多くなりました。ネクタイだけに、はずすと締りがない(笑)

ところで、ネクタイをはずしたら体感温度が下がる…ってのは本当なんでしょうかね? 私の体感で言えば、ネクタイはずすよりもダブルカフスにしたほうが涼しいと思いますけどね。もっともこれは私だけじゃなくて、カフリンクス仲間からも同じような話は聞きますよ。

GenRock店長でした。