ひさしぶりの出張

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
シャツとネクタイに共通する青と茶でコーディネイト。ネクタイの水色にあわせて、涼感を添えるアクアマリン的なブルーのジルコニアカフリンクス(タテオシアン)。シャツの青がニュートラルな濃さのブルーなのに比べて、ネクタイとカフリンクスの青は淡いブルーなので、それを補強する意味で紺のジャケットをあわせます。

今日はひさしぶりの出張でした。レザーグッズ事業部に異動になってはじめての出張でもあり、ちょっと緊張したのか、前日はなかなか寝つけませんでした。朝は朝で、会社の電話をデスクに置き忘れたことに気づいて取りに行ったりしたのでバタバタ! いきなり疲れたしまったので、新幹線で読もうと思っていた本も読まずに名古屋まで。

名古屋もひさしぶり…などど懐かしんでいる暇もなく、主要な店舗をまわって店頭展開や競合他社の商品や状況をリサーチ。その後、民事再生になっちゃった会社の在庫や売上をチェック(じつはこれが今回のメインの仕事w)。昼食に味噌カツを食べたら、すぐに次の目的地=大阪へ。

大阪でも同じような動きをして、最後は阪急メンズへ。ここにはレザーグッズ事業部もあるけれど、文具売場で仲の良い(元)同僚が販売の仕事をしているので、ここでおしゃべりして本日の業務終了!…と思ったら、アクセサリの売場でタテオシアンやトンプソンに使われている石の材質などを質問されたので即席の研修会となりました。阪急のひとからは、完全にアクセサリのひとだと認識されてるよな〜w

まぁ、好きなことや得意なことでは協力を惜しみませんがね。

GenRock店長でした。