いざ、鎌倉っ! 朝に届いた麻のシャツ

先日、一部、仕様違いでやりなおしになったメーカーズシャツ鎌倉さんにオーダーした麻のシャツ。これが今朝(!)、うちに配送されてきたので、さっそく着用して出勤することにしました。

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
グレーの麻のシャツをより涼しげに見せてくれる青系のコーディネイト。紺系に青と白のドットのはいったネクタイにあわせて、ドット柄のカフリンクス(タテオシアン)。そして、ちょっとシャツとのコントラストが弱いかなぁという気もしたのですが、ややグレーっぽい青の麻のジャケット。ネクタイがハッキリしてるので、これはこれでいいかもしれませんね。

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-麻のシャツ-できあがり
じつは、修理あがりのシャツとともにネクタイも同梱されて届きました! 好みな色柄のネクタイでうれしかったです。ていうか、このネクタイってコンサバな感じとポップな感じが混在している絶妙なバランスのネクタイですよね。ギフトで絶対に失敗しない、ネクタイ選びのお手本と言えるかもしれません。

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-手書きメッセージ
貞末タミ子社長からの手書きメッセージも入っていましたよ。達筆の手書きメッセージは力強さを感じます。お詫びのコトバも説得力が違ってきますよね。

私も「いざ」というときの精進したいと思います!

GenRock店長でした。