封印解呪

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
赤と青のマイクロチェックのシャツから、青のネクタイとピンクのカフリンクス(タテオシアン)につなげます。紺のベストかジャケットにしようかとも考えたのですが、暑いので淡色にしようとアイボリーを選択。

今日こそはネットショップの仕事をするぞと意気込んで休日出勤したところ、オフィスに入れませんでした! ビルメンテナンスのひとが通常は鍵をかけないことになっているドアを施錠してしまっており、そこが関所になって自分のデスクにたどり着けないという事態。

結局は管理会社まで行って、事情を話して、鍵をあけてもらいました。対応してくださった管理会社の方が顔見知りだったので、比較的すんなりと事情がわかっていただけて助かりました。

そんなわけで出遅れたので、今日の仕事は目標未達。アイロンをかけるシャツも溜まってきているので、今夜は撤収。また、明日、がんばります。

GenRock店長でした。