山神さんシャツ、ベストとの相性もなかなか


山神さんシャツを着てみました。ミントグリーンのストライプにあわせたのは茶系。タイガーアイカフリンクス(エリザベス・パーカー)とダークブラウンのニットタイ、そしてオフホワイトのベスト。仕事のときと同じような組み合わせでも、シャツのチカラでカジュアルな雰囲気が出ます。

さて、話は変わって、このブログを書いたりしているネット環境のこと。
iPadを使い始めて3ヶ月。スケジュール管理も含めて、手書きのノートはほぼ使わなくなりました(文具も好きなので、ちょっと残念な感じもしていますが)。たまに手書きしたメモ類もScanSnapでスキャンして、Evernoteに送って管理するというハマリっぷりです。それが高じて、ついに自宅のPCもMacにしてしまいました。

本日、Mac miniiPod touch(カメラ付の第4世代)が届きまして、初期設定やらWindowsからの移行などの作業をしていました。

商品撮影の環境はまだWindowsにありますし、会社のPCも基本的にはWindows環境ではありますが、PDA的な部分とプライベートなネット環境に関しては、今後はAppleのお世話になることにしました。iPadに端を発して自宅でMacを使うことになるとは…Appleの思うツボですね。

これと似た構造のハナシがあったなと思い出したのですが、私がいまのような衣服のスタイルになったキッカケがそうでした。カフリンクス、そしてロバート・タテオシアン氏との出会いによって、シャツはダブルカフスが標準装備となり、それに付随して、ネクタイやらジャケットやらベストやらを身につけることが日常的なスタイルへと変化していきました。

もうひとつのブログのタイトルである「パイプくわえて何気りゃええのよ?」というのは、株式会社フカシロに入社以来、私にとって大きな関心事でした。それがいちおうの解決を見ているわけです。

ライフスタイルというのは何がキッカケで変わるかわかりません。

GenRock店長でした。