ダブルカフスにセーター

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-DALVEYダルビー
赤と青のマイクロチェックのシャツに、青のカシミア・セーター。赤の仲間も補強する意味でレッドオニキスのカフリンクス(ダルビー)。ネクタイも赤にしてしまうと、少しうるさくなるような感じがしたので、茶のネクタイで落ち着かせます。

ダブルカフスのシャツにセーターをあわせる方法は、ちょっとした再発見があるんじゃないかと思って、昨年の11月に変則的なスタイリングとしてブログ記事にしました。すると「当たり前と思っていました」というコメントが…。ファッションの世界には様々なプロフェッショナルがいらっしゃるものです。

私としては、ダブルカフスにセーターをあわせるのが「新しい」かどうかは、別にどちらでも構いません。カフリンクスはスーツのときに使うものという考えにとらわれず、もっとたくさんの方に親しんでもらえたらいいなとだけ、考えております。カフリンクスが「あたりまえ」になれば、それはそれで喜ばしいことです。

GenRock店長でした。